信長協奏曲(映画版)と漫画版の結末はどう違う?

このエントリーをはてなブックマークに追加

信長協奏曲(映画版)と漫画版の結末はどう違う?

信長協奏曲は、2014年にフジテレビでドラマとして放映され
ましたが、最終回では続きは映画でという感じで
結末を持ちこされていました。

信長協奏曲(映画版)では本能寺の変でジエンドとなりましたが
じゃ漫画版はどうなの?と疑問に感じる人も少なくないようです。
↓信長協奏曲の試し読みはコチラから↓
信長協奏曲試し読み

信長協奏曲(映画版)の原作は、石井あゆみ作の漫画”信長協奏曲。”
現在も『ゲッサン』(小学館)に連載中です。
ということは、信長協奏曲(漫画版)はまだ、結末を迎えていません。

信長協奏曲(映画版)では、信長は、天下統一も間近という矢先、
手にした歴史の教科書で自分(信長)は死ぬ運命だと知る という結末でしたが。

漫画・ドラマ・映画を比べるとドラマと映画は
映画がドラマの続編として制作されたためか、ほとんど同じ設定です。

原作の漫画から信長協奏曲を知った人の中には
ドラマ・映画は原作と違い過ぎと失望する人もいるようです。

でも、私は原作と違うから楽しめると思っています。

それに漫画版はまだ、これから先、続きますので
映画やドラマの結末を漫画でどう描くのかという楽しみもあります。

信長協奏曲漫画版を興味ある・読んでみたいけど
買ってみたら、???という思いをしたくないという人には
試し読みをお薦めします。


まんが王国という、電子コミックのサイトで試し読みが簡単にできます。
スマホにDLして、スグに読むことが出来ます。

↓信長協奏曲の試し読みはコチラから↓
信長協奏曲試し読み




リンク集

まとめ

Twitterまとめ




inserted by FC2 system