漫画 オタク向けニュースサブレ(アニメ、漫画、声優、その他)を作りました

ページ選択 
トップページ 信長協奏曲(映画版)と漫画版の結末はどう違う? 信長協奏曲(漫画版)の感想・レビュー 信長協奏曲を試し読みするならまんが王国


1: 20日も経っとるやんもっと宣伝しないと!
あと日本語サブレディット集に入れるのも良いよ

2: 作ってからカスタマイズして、それから宣伝って感じじゃないのかな?

3: なるべくは分散させると過疎化が進みそうだからニュー速Rでまとめてやりたいところだけど
ここでアニメスレやオタク関連のスレを立てると執拗にDVしてくる人たちがいるみたいだからやりにくいんだよね

4: オタク系と政治系は即DVされる率が高い気がする。
ちょっと前に誰かがNSRで「いくらサブミを作ってもR速は雑談スレばかりが伸びる。」
ってぼやいていた記憶があるけど、この状況では「そりゃあなぁ」としか。

5: ちょっと嫌な話題だと即DVするような人が多いのかね
そんな事でDVしてるとそれこそ過疎って人がいなくなってくんだし
それだったらジャンルごとに板をわけてマルチレディットから見た方が
DVによる殴り合いもなくなって平和になっていいと思うんだけどな
仮にそれでニュー速Rが過疎って駄目になってしまうなら、ここはそれほどの魅力がなかっただけのことだろうし

6: 意味不明なDVしてくるやつらは荒らしだと思うぞ
証拠はないから陰謀論みたいなもんだけどな
これも陰謀論だがその荒らしどもはredditが盛り上がると困るのかもしれん
何にせよDV気にしてたらredditやるの難しいから気にせず立てるがよろし

7: はあ、まあこっちでも盛り上がったら.netの乞食たちも困るだろうしな
邪魔くせえなあ

8: アニメ系でスレ立てても殆ど上位に行かないからね・・・

9: 立ててもすぐに政治ニュースや自治スレなんかに押し潰されちゃうからね
だったら専用の場所でのんびりやるのも悪くないと思うんだよな
そういう場所なら変にダボられることもないだろうし

10: サブレ作成乙
/r/japan_anime もよろしくお願いします
アニメ実況Daily 4/10 ダンまち、ジョジョ、シドニア、ニセコイ:など
http://redd.it/32434x

11: geekって感じじゃないな
それはともかく、ニュース系はあんまりジャンルが広範過ぎると見る側も書く側も大変だということが分かってきた

12: geekっつーかwotakuだな

13:

wotaku
だよねえ
geekてPCオタクとかハカーの部類なんだよな

14: 2ちゃんの萌えニュースみたいな感じか

15: MODでもなんでもないけど、漫画サブレも忘れないでと懇願しておく

16: 声優ネタが多いな

17: 今更ではあるんだけどアニメ、ゲーム、エロゲ、声優、漫画ってgeekっぽくないよね
どちらかといえばnerd?それかweeaboo?

18: [deleted]

19: 名前決めるの悩むよね
あとから変更できないもんね

ゲームのニュースは/r/gamenews_ja[1] 、エロゲは/r/erogenews_ja[2] ですね
あ、OPのテキスト誤読してたわwごめん

20: アメリカでも場所によってnerdとgeekのイメージは違うんだけど、シリコンバレー的だとこんな感じが近いかな
http://www.searchenginejournal.com/wp-content/uploads/2012/02/Anatomy-Nerds-and-Geeks.jpg

21: nerdの対象もgeekと同じくComputer + SFということなのか。

22: 確かにw

23: geekだとPCオタっぽいイメージ
それこそ昔の秋葉原的な

24: geekというとコンピュータオタクとかSFオタクを思い浮かべますね。英語辞典の例文もそうなっているし。Think Geekって通販サイトもあるし。

25: /r/geek/ という巨大サブレがあるね。内容は主にコンピュータ技術。 /r/geeknews/という過疎ったサブレもあって、やっぱりIT系みたい。
/r/xxxx_ja/というサブレは/r/xxxx/の日本語版と解釈されるので、既存のxxxxサブレがある場合には合わせておいたほうが混乱が無いように思う

26: なんというか・・・ 政治ネタもオタクネタもアレルギー持ちが多い気がするのよね。
ここで言うのも筋違いかもしれないけど。

27: うん、専門版はあったほうがいいけれどここで禁止する必要はまったくないな
話についていけない人はいるけれど相手にする必要はない

28: 一覧を見る限りギークというよりはナードニュースに見える

29: アニメスレを見るととりあえずダボっていくキチガイいるよね
何なんだろ

30: 取り敢えずマルチレディットに登録しとくわ。応援してるで

31: 俺にも需要のあるジャンル分けだわ
とりあえずマルチ購読しとく

32: 良いサブレだ
サブレの日本語名も書きなよ

33: ええな
頑張ってくれ

34: ひゃん!

35: 住み分けいいと思う
頑張ってくれ
クロスポストするにしてもあんま変なソースはよしとくれよ

36: 嫌儲からの移住者メインのわりにはここって嫌儲で伸びてたオタク系ニューススレが思った程伸びないからね
オタニューススレ立てたくてもここでは伸びないから諦めてた人もとりあえずそっちで立ててみればいいかと

37: クロスポストってどうやんの?
単に同じサブミ2つ別々に立てんの?

38: 声優速報と化してるな

39: たまにRでもスレは立ってたけど、特化してるのはいいね!

40: 自動でニュース集めてるんか

41: あの広告のやつかな?

42: 餃子の人が好きなのか

43: 購読ぽちっといた。お疲れ様

44: ヲタニュか、いいね

45: ハッテンするといいね

46: R速、意識低い、バカニュー、クソスレ、科学R、オタニュー
のマルレにしてカオスというか昔のν速ぽいというかなんというか

47: また分散して人減りそうだな

48: まあいいんじゃないかなあ

49: 乙です!購読しました!

50: これは常駐したいレベルでド直球のサブレだなありがたい

51: アニメと声優はセットだけど、漫画は違うジャンルな気がする

52: というか、そんなに板を立てまくっても分散するだけじゃないのか?

53: テスト(・∀・)

54: 非公開か…

55: 全部ここでやれよ
わざわざ分ける必要ないだろ

56: ×オタク ○豚

57: h3>This is an archived post. You won't be able to vote or comment.Posts are automatically archived after 6 months.

58: h3>This is an archived post. You won't be able to vote or comment.Posts are automatically archived after 6 months.


リンク集
inserted by FC2 system